you-mee’s diary

コスメが大好きな20代です。気ままに自己満足で初めてみました。

最近の購入品 クレドポーボーテ🌸

お久しぶりになってしまいました。

年度末、そして新年度が始まり私生活がばたばたしていたので更新できず…。

その間にも購入品はたまっていく一方で、ツイッターにもあげられずでした。

 

溜まっているので順番にあげていきます。

お付き合いください(笑)

 

さて早速!

実は3月の購入品なのでもう1か月近くも前ですが…こちら!!!

 

f:id:you-mee:20190430094052j:image

 

クレドポーボーテでの購入品です。

  • クレームUV
  • ヴォワールコレクチュール

 

まずは

クレームUV

 

f:id:you-mee:20190430094236j:image

 

f:id:you-mee:20190430094241j:image

 

実はすでに2本目♡

昨年購入して、丁度1年くらいで使い切りました。

日焼け止め独特の香りがなくて、塗っている感じが全くないのが大好きなポイントです!

しっとりしていますが、そのあとのベースメイクに響かない!!

しかもSPF50+ PA++++

 

紫外線ダメージからお肌を守るのはもちろん、保湿と整肌効果もあるから最強です❤️

 

しっかりケアできるのに優しい、最強日焼け止めだと思っています!!(お値段もね笑)

春って油断しがちですがしっかり焼けますよね…。

今の時期から、というか1年中しっかりとケアしたいものです。

 

f:id:you-mee:20190430094537j:image

 

色はこんな感じ。

しっかりクリームです。ほんのりピンク??な白色ですが、伸ばすとなじみがよくて、肌が不自然に真っ白いなることもありません。

 

 

 

そしてお次は

ヴォワールコレクチュール

 

f:id:you-mee:20190430094600j:image

 

SPF20 PA++

 

前からずーーーーっと気になっていた化粧下地!!

クレドポーボーテにはいくつか化粧下地があって、もう一つ、艶が美しい『ヴォワールトランスパラン』とも迷っていたんです。

そして、トーンアップ重視だったのでこちらを選びました!!

BAさんの手元で違いを見せてもらいました😊

 

f:id:you-mee:20190430094803j:image

 

色はこんな感じ。

うーん🤔日焼け止めと似てますね(笑)

 

白っぽくてよく伸びます。

若干、本当に何となく肌の乾燥やツッパリを感じた気がしました。

自分の肌の調子を見て使う必要がありそうです。

 

ただ、ファンデーションとの相性はいいみたいで一安心です(笑)

 

現在使っている、大好きなYSLの下地との比較も近々まとめたいなぁと思っています。またお付き合いください(笑)

 

というわけで!

1ヶ月以上前の購入品になってしまいましたが😭やーーーーっとまとめることができました!!!

 

 

さてさて、平成もあと数時間ですね。

うーん、何が寂しいか分からないけど不思議な気持ち。

 

ちなみに、『令和』の発音?よく分かってないんですよね〜(笑)

 

 

では!