you-mee’s diary

コスメが大好きな20代です。気ままに自己満足で初めてみました。

パーソナルカラープロ診断を受けてみて🌸

こんにちは〜!

突然ですが、ご自分のパーソナルカラー、どの程度気にしてますか🤔??

・自己判断で色選びの参考にしている方

・プロの診断を受けた方

・全く気にしていない方

色々かなぁと思います。

 

 

今回は私が受けたパーソナルカラー診断について、また受けてみて良かったこと〜をまとめてみます!

いま診断を迷っている方の為になればいいなぁと思っています!

 

 

【パーソナルカラー診断を受けるまで】

・春か夏で悩む

 

私は自己診断で春と夏で悩んでました!その理由というのも…。

 

 

☆夏🌺だと思った理由

・ザ・オレンジリップをつけると顔色が悪くなる。

・コーラル(yslの15番)が似合わない

・BAさんにピンクリップを勧められる

・ピンクチークをつけると肌が白く見える

 

 

 

☆春🌸だと思った理由

・髪の毛を切った途端、勧められるリップの色は全てコーラル系

クリニークのBAさんがイエベだと言った

・青みピンクはダメ

・目の色が春っぽい

 

 

 

だったのですが、すべて理由がありました〜

診断受けて納得しすぎてびっくりだったのです。

 

 

 

 

パーソナルカラー診断💄
→ライトスプリング🌸🐝

 

わたしが診断を受けたところでは、まずはパーソナルカラーの大まかな説明がありました。診断を受けるというより、自分で違いを分かっていくというスタンスみたいでとても丁寧でした!💕

 

 

まず瞳の色、光彩?手と耳の色を見ていただき、その後2色ずつドレープをあててイエベかブルベを決めました。

瞳の色は結構茶色で、肉眼でもいいくらい分かりやすい〜と言われました。

 

 

次にゴールドとシルバーのドレープをあて比べました。
ゴールドとシルバーでは馴染みが良いゴールドと肌が白く見えるシルバーという感じ。

 

 


その後いろんな色をあてて見ていくと、ブルベカラーだと肌が白っぽく見える〜ただ、元気な感じがするのは断然イエベカラーでした。特にイエローで比べると「おおぉ!!」と声が出るくらい差が歴然でした。

ここでまずはイエベで予想してまずは春、秋そのあとは夏、冬であて比べ!

 


秋の色はめちゃくちゃ肌が暗く、日焼けしたように見えてしまい、冬ははっきりした色に負けてしまう印象でした。

秋はとにかく酷くて、早くドレープどけて😭って思ってしまった(笑)

秋はめちゃくちゃ老けて見えました(笑)カーキのブルゾンが似合わないのがよく分かりました。納得。

 

 

 


春↔︎夏で比べると薄い色ならどちらもマルですが春の方が生き生きとして見えたので、私も納得のイエベ春でした😊
2ndは明言されなかったけど、夏の薄い色?だとおもいます。自己診断正しかった!!

 

 

 

そこから春の色を沢山見ていただきました!色は白が多めで柔らかいパステルカラー、中でもピンクが似合う!と沢山褒めていただきました!結果、ライトスプリング!

2ndは明言されなかったけど、強いて言えば夏、淡い色に限る感じでした!

 

 


秋→顔色がめちゃくちゃ悪くなる、日焼けした
疲れた感じで老け顔
冬→はっきりした印象の色に負ける、貧相
夏→肌が青白く見える。元気がない感じ。

ノーメイクだったので夏カラーの時メイクをはっきり足せば🙆ということでした。

 

 

 

そして!!!

コーラルピンク苦手!オレンジ無理!!青みピンク進められる!!の謎が全部解けました😳

・yslの15は白っぽくなるから浮く→コーラルピンク苦手の思い込み
・濃い色ダメ、淡い色がいい→オレンジ強すぎると似合わない(秋の色似合わないのも原因)
ZARA系の洋服が好き、髪の毛が長かった→雰囲気的にピンクも割と似合う

 

 

 

コスメも沢山持って言って分けていただきました!ブルベ寄りの色も多いのでショック〜😭と思っていたのですが、、、

パーソナルカラーに捉われず、使い方を教えていただけました😭💕
「これはやめたほうがいい!」は1つもなし!
アイシャドウもわかりやすく、ブルベブラウンとイエベブラウンを教えてもらって、どう使うと馴染みやすいか丁寧に教えてもらえて大満足!!!最後に具体的におすすめコスメを教えてもらい終了でした😊

 

 

 

🌸結果🌸
イエベ春(ライトスプリング)
次の①②③の点で、大大大満足の診断結果でした😭💕

 


①診断に入る前、好きな色やアクセサリーのこ
と、仕事着やスーツ、振袖など色んな話をして
自己診断の内容も伝えられた!
(私は成人式の振袖で黒地の着物が超絶似合わ
なかった事、母に勧められ超イエベ春色の着
物を買って凄く気に入ってる事伝えました)

 

 

 

②勝手に診断ではなく、違いが分かるように説
明があり、自分で似合わない色も実感しながら
できた!

 

 

 

③コスメの色分けはもちろん、パーソナルカラ
ーに捉われないでね!というスタンスだった!
ベストカラーを中心に、そこから大きく外れな
いものを選ぶと良いとの事。好きな物は好きだ
し、顔から遠ざけたり小物だったり、似合う色
が分かったんだから楽しもう!という感じで嬉
しかった〜😊

 

 

今回のサロン、大当たりだった😳💕💕??
診断してくださった方がとーっても素敵な方でお話ししやすかったのも🙆
大満足の診断でした😊💕

 


わたしはパーソナルカラー診断受けて、色選びが楽になったし、特に洋服だと苦手な色遠ざけて使ったり、楽になった気がします!

 

 

メイクも着たい洋服に合わせてカラーメイクを変えたりしています😊

春、夏だからどっちにもなれて本当楽しいですよ。

同じリップでもクラランスの赤を乗せるか、黄色を乗せるかで雰囲気を変えたり、色んな使い方ができるようになってきました。

 

 

鈍感だからあまり自分でわからないからTUしてじっくり悩みますが、それもまた、楽しんでいきます😊