you-mee’s diary

コスメが大好きな20代です。気ままに自己満足で初めてみました。

ほぼYSLベースメイク崩れない&カバー力❤️

こんにちは!yuです!!

 

さて、ブログを始めたら絶対文字にしたいと思っていたこと

ずーーーーーーっと迷ってきたベースメイク

ついに安定してきた(?)❤️❤️❤️

 

 

私の求める肌は

・明るさ

・カバー力

・崩れにくさ

・透明感(くすまないで〜)

・ヨレにくさ

・厚塗り感なし

・乾燥しない

 

あれもこれも欲しいですよね〜〜〜言い出したらきりがない。

 

 

 

今の所私の中願いを叶えてくれるのがこちら💁

 

f:id:you-mee:20190209104333j:image

 

じゃ〜ん

ほぼイヴ・サンローランに落ち着きました〜

いろんなブランドでお化粧直してもらうけど、YSLで直してもらうと本当に肌が明るくてつるんつるん何ですよね〜!!!

 

詳しさはこちら〜❤️写真は上手に撮れなくて、申し訳ないですが公式から頂いてます🙇‍♀️

 

f:id:you-mee:20190126221331j:image

イヴ・サンローラン トップシークレットCCクリーム ローズ

 

めっちゃくちゃ崩れない!とかいう訳ではないんだけど、、、安定感。わたしは全然崩れないよ!

塗った瞬間顔の明るさがパァァァァ✨って感じ。もうこれだけで肌綺麗、全然違う😭

伸びもいいから塗りやすいしムラにならないし、私が使った中ではどのファンデと合わせても大丈夫でした!

 

YSLだと、オールアワーズの下地も気になってます🤔 でもCCクリームのしっとり感が好きだから使いきりそうです!珍しく!!(笑)

 

 

f:id:you-mee:20190126222044j:image

イヴ・サンローラン ラディアントタッチブラープライマー

 

これは超有名どころ!人気ですよね〜私も大好きで2本目です!!

何がすごいって、本当に毛穴が消える!塗った瞬間にサラサラというより、ぬるぬる?

肌の表面を滑るような、何とも言えない不思議な感覚がします!

ファンデがピッターっと着くから崩れにくくなるし何より肌が綺麗!!!

乾燥もしないから冬でも使いやすい😊

 

色も付いていないし、UV効果もない。

それでもこの一手間がめちゃくちゃ大事なんですよね😭

そしてやっぱりイヴ・サンローランのファンデと相性抜群!これがないと夜には何となく毛穴の存在感が気になる🤔

 

 

f:id:you-mee:20190126223013j:image

イヴ・サンローラン アンクルドポーオールアワーズファンデーション

 

これ!!!!これは本当に迷って迷って、サンプル使って比較しまくって、納得して購入した!

つけた瞬間肌にぴたっ!っとくっつきます!

色も黄色っぽくなくて、本当にさらっとする。

カバー力も割とあるのに厚塗り感はなくて崩れない。本当に私が欲しかったファンデーション😭❤️

いろんなブランドの色んなファンデ比べたけど私的にこの組み合わせでこのファンデです。

 

 

 

ここまで見てきて、わたし本当にベースメイクはYSLが好きです。いつTUしてもらっても肌が抜群に綺麗に見える!

 

 

そして最後

f:id:you-mee:20190126223642j:image

④エレガンス ラプードルオートニュアンスⅥ

 

これもみんな大好きなラプードル❤️

ほんとうにいいものって、いいものなんだ〜と感じた一品。

コンパクトの方でⅠとⅥを使ってましたが、こっちの方がコスパがいい!!

しかも仕上がり変わらない(たぶん)

これつけた瞬間肌めっちゃ明るくなって、崩れない!

私はマットな方が好きみたいなので大満足❤️

 

 

 

長くなってしまった〜

けど、本当に本当に伝えたかった!ブログ始めるなら絶対に語り尽くしたいと思っていたネタの1つ😊

 

と言いつついま気になってるベースアイテムがある🤔(笑)

それはまた今度〜!!

 

ポイント10倍★1日20:00~23:59まで!イヴサンローラン Yves Saint Laurent ラディアントタッチ ブラープライマー 30mL 化粧下地 fs0

価格:6,804円
(2019/2/3 16:52時点)
感想(8件)