you-mee’s diary

コスメが大好きな20代です。気ままに自己満足で初めてみました。

オイル美容液 オススメ5選!!

こんばんは〜yuです!

寒波が来てますね〜寒くて困ります。乾燥もひどくて本当に困ります😭

 

 

さて、乾燥対策も兼ねてですが、オイル、オイル美容液がめっっっっちゃ好きです!❤️

オイルってコスパも良くて、いくつ持ってても使い分けができる〜って思って結構集めちゃいます。私だけ?

 

わたしのオイル美容液5選です!

こちら💁

 

f:id:you-mee:20190209210830j:image

 

アルビオンハーバルオイルゴールド

クレドポーボーテ ユイルレパラトゥリス

キールズ ミッドナイトボタニカルコンセントレート

・ゲラン アベイユロイヤルウォータリーオイル

・クラランス ダブルセーラム

 

 

ざっと今持ってるものでこれだけあります🤔

1つずつ紹介してきますね〜。5選ですが、せっかくなのでオススメしたいランキングにしてみました!!💕

 

 1.クレドポーボーテ ユイルレパラトゥリス

f:id:you-mee:20190210190457j:image

暫定で1番好きなオイル!!初めて使った時、肌がゆで卵みたいになる感覚が忘れられない!!
肌がつるんつるんになったのと、何より本当に乾燥しなくなったのがすごい!!高いけどイチオシです。
本当に本当に毎日気持ちいい、最高です。
夜のみ使って朝は使わないようにしています。オイル焼け?するって聞いたような気がします。

 

 

2.ゲラン アベイユロイヤルウォータリーオイル

f:id:you-mee:20190210190507j:image
サラサラオイルで、肌にスーッと馴染んで次に使う美容液の入りをよくしてくれます。
夜はクレド、朝はこのゲランのオイルを使っています。化粧水の後につけていますが、メイクに全然響かないししっとりします。
1番は毛穴の存在感がなくなったこと!!これは本当にすごかったのでまたリピートしたい。
なにより、見た目の可愛さがすごい。見た目はダントツでこれが可愛いよ。

 

 

3.アルビオン ハーバルオイルゴールド

f:id:you-mee:20190209210259j:image

1番の新入り!オイル!!!って感じの感触です。香りも🙆パウダーファンデ派の方は朝は少量の方が良いみたいです。

私は朝用に使っています。色々なタイミングで使えるのですが、私は乳液の後に!

他にも色々なところに使えるみたいです!

f:id:you-mee:20190206091913j:image

 

 

4.キールズ ミッドナイトボタニカルコンセントレート

f:id:you-mee:20190209210322j:image

キールズの夜用オイルで、たーっぷり寝た翌日の肌みたいになる!というオイル!

スキンケアの最後に使うので、なんだかツルツル滑ってしまう気がしてあまり使わなくなってしまったなぁ。

ラベンダーの香りがリラックス効果があってとてもいいのですが。あと値段もお手頃です。

 

 

5.クラランス ダブルセーラム

f:id:you-mee:20190209210352j:image

オイルで肌がふっくらする美容液。初めてサンプルで使ったときにその香りの良さと翌日の肌のハリ感に感動したのを覚えています。

オイルにオイルの美容液って、、、と思ってちょっとお休みしたり時々使ってみたらしています。

 

 

 

 

始めにも書いたように、オイルって数滴でいいし、コスパとーーーーってもいいと思うんですよね。だから色々気になって買いそうになる🤔

これからも色々挑戦してみようと思ってます(笑)

 

 

 

では!