you-mee’s diary

コスメが大好きな20代です。気ままに自己満足で初めてみました。

コスメ購入品1❤️アルビオンで冬を乗り切る!

こんばんは!yuです!!

やっとお休み!週末最高です😭

今週は大きな予定もなく、ゆーっくり自分を甘やかしてのんびり過ごそうと思っています❤️

ということで、昨日はデパートでお化粧品をお買い物してきました!!

 

f:id:you-mee:20190202225806j:image

じゃーん❤️

もはや定期購入レベルのアルビオン

Diorのリボン🎀かわいい!ぴんく!久しぶりのDiorでした、嬉しい〜💕

爆買いしそうになる自分を抑えて、目的のものを狙ったつもりです。

 

 

まずは今回は【アルビオン購入品】についてです!

Diorはまた書きます!詳しく(笑)

 

 

今回の購入品はこちら〜💁

f:id:you-mee:20190203075503j:image

アルビオンエクサージュ乳液Ⅲ

アルビオンハーバルオイルゴールド

・エレガンスパフ(ラプードル用)

・フェイシャルコットン(プレゼント)

 

 

【エクサージュ】は月1購入です。乾燥肌なので年間通して、Ⅲを使っています!

春先からは美白効果も欲しくて水色のタイプに乗り換えています😊

今回はまだ化粧水があったので、珍しくスキコンのストックは購入せず!

 

【ハーバルオイルゴールド】は約1年近くオススメされて悩んで〜を繰り返してようやく購入に至りました(笑)

f:id:you-mee:20190203081207j:image

小さい!そして軽い!

何度もお店で試させていただいて、サンプルもいただいてきてよさを実感していました!

今回は今朝用に使っているゲランのウォータリーオイル(オイル状美容液)がなくなるので、購入してみました!

これでよければお値段的にかなり助かります🤔

香りがとっても良くて、スキンケアのいろんなステップに組み込めるのも楽で使いやすそうです!

f:id:you-mee:20190203081408j:image

オイルでのマッサージにも使えたり、贅沢に体や髪にも使えるようです。

私は乳液の後、化粧水の前をオススメされました!

 

【エレガンスのパフ】は大きめのラプードル用に!コンパクトタイプの時はパフが使いづらくてブラシ派だったのですが…

大きめにしてからは付属のパフも使いやすくて、ブラシやめました🤔

洗い替えにも1つ欲しいなぁ〜と思っていてBAさんに尋ねると2種類あるとのこと!

普通のタイプとふわふわのタイプ、普通のでも十分使いやすいのですが、オススメされたふわふわの方にしてみました。

ツールって大切ですよね🤔

 

最後にコットンはまたまたプレゼントでいただきました!もう何箱め??って感じです。

といってもいつも買ってるコットンがいただけるのは嬉しい❤️

このコットン、大きめサイズでふわっとして使いやすい!若干毛羽立つけどそれは技術力でなんとかしなきゃーって思っています🤔

 

 

2月になって、まだまだ寒くて乾燥が気になります😭頑張って乗り切らねば、、、。

 

それでは!