you-mee’s diary

コスメが大好きな20代です。気ままに自己満足で初めてみました。

落ちない!リキッドルージュ💄

こんにちは〜yuです。

春です。仕事用のリップは落ちないこと、色持ちがいいことが大前提。

 

 

f:id:you-mee:20190309225720j:image

 

いきなりですがもう写真載せちゃいます。

大好きなリキッドタイプのルージュ!

 

 

もともとツヤツヤが好きで、発色も良くて縦じわも気にならなくて、しかも色持ちもよいから本当大好き!!

色が似合わず、サヨナラしちゃったものもあるんですが…。

 

 

じゃーん

f:id:you-mee:20190310102808j:image

YSL ルージュピュールクチュールヴェルニ

 

左から

・ヴィニルクリーム 407 カーミンセッション

言わずもがな、大人気のカラーですよね!

クリームと名前がつくだけあって、他の2つよりもっちりした感じ。発色もとっっっても良いです。

お上品で大人の色気リップだと思っています。

 

 

・ポップウォーター218 オランジュミスト

真ん中のお色!オレンジ?ピーチ?

パーソナルカラーイエベ春だとわかってから購入しました!

若干蛍光っぽくなっちゃうけど、本当に落ちない!!!

ちなみに公式を見ると人気no.1のお色みたいです。

 

 

・ポップウォーター220 ヌードスティー

これはもともと持っていたもの!ちょっと青味ピンクですがウォーターだからみずみずしくて、艶やかで使いやすい!3色の中で実は一番使っているし、かわいらしい印象になるから好きです。

イエベ春、セカンドは一応夏なので、このリップを付けると顔が白く見えます。血色が悪くならないようにチークも統一してつけています。

こちらは2番?3番人気でした。

お蕎麦を食べても落ちないリップってすごくないですか??(笑)

 

 

 

ただ、YSLのシリーズ、結構唇にダメージがきます…。

お直しの時の保湿は必須だし、夜はしっかりケアしています。

膜が張ったような艶が本当にやみつき!

 

 

f:id:you-mee:20190310103244j:image

 

そしてこちら!

Dior アディクトラッカープランプ367 スウィートD

 

なかなか青味より、白っぽいピンクに見えますが…

 

f:id:you-mee:20190310103348j:image

 

チップはこんなにピンクに染まっています!

塗ってからだんだん艶が出て、赤みも出てきます。不思議すぎる!!!

YSLのに似てるけど、本当に絶妙なツヤ感が好き!!

重ね塗りや「んーまっ」って上下合わせるのは要注意!

唇へのダメージもそこまでなくてとても好き〜

 

 

最近気づいたけど、私はリキッドタイプのルージュがものすごく好き。

縦じわとか気にならないし、発色も良いし、ツヤ感が好きなのでグラス不要なところも好き。

 

 

本当は今回載せていない、

エレガンスのリクィッドルージュビジューが1番ヘビロテしてるのですが(笑)

唇への優しさはこの子が1番。

 

 

気になる方は是非エレガンスも!

では〜!