you-mee’s diary

コスメが大好きな20代です。気ままに自己満足で初めてみました。

乾燥を乗り切る!ボディケアグッズ

おはようございます〜yuです!

昨日の夜更新したつもりができていなかったので、朝早くにすみません。まだまだ寒いし乾燥が続きますね。季節的にもインフルエンザや風邪が怖くて、手洗いうがい保湿にめちゃくちゃ気を使っています😭

 

 

乾燥といえば喉や顔だけじゃなくて体も乾燥しますよね!!

冬はお風呂も暖かくしちゃうから余計に乾燥させてるような気がしたり、、、。スネあたりはズボンと擦れてさらに気になってしまいます😭

みなさん、ボディケアってしっかりされてますか🤔??

とりあえず今回はベタベタが苦手な私のオススメ?まとめて見ました〜!

 

f:id:you-mee:20190204225142j:image

・クラランス ボディフィット

・メラノCC美白化粧水

無印良品ホホバオイル

 

 

【クラランス ボディフィット】

結構香りがしっかりある。つけるとスーッとする。乾燥対策!!というよりボディマッサージ用です。肌の調子が良くて、手間かけられる日に使います。結構気持ちいい。大好きすぎて限定で出てた大きめサイズも買ってあります😊

 

【メラノCC 美白化粧水】

これは化粧水。気になってたし、特に夏場はさっぱりしたいから身体用に買ってたもの!

ベタベタしないので、とにかくあっさりしたい時は冬場でも使います。

香りもさっぱりで気にならないし何より安い。

 

無印良品 ホホバオイル】

香りもなくて使いやすい。本当に乾燥気になる!肌が硬い!って部分に塗りこんでます。でもべたべたしない!!

さすがオイル!って保湿力です。

 

 

この2つ↓は現品サイズではないのですが…

f:id:you-mee:20190204225720j:image

キールズ クレム ドュ コール

アルビオン エクサージュモイストボディセラム

 

 

キールズ クレム ドュ コール】

キールズでお誕生日?か何かでもらったもの!香りがきつくなくて、ボディークリームって感じ。

海外のホテルのバスルームとかの石鹸の香り?がする。優しくてしっっっとりする。なじみも良くてベタベタしすぎない!割と好き。

 

アルビオン エクサージュモイストボディセラム】

大好きなアルビオン〜❤️

香りは顔用と同じ!

結構いい香りがするし、ローションタイプなのでベタベタしない!スーッと伸びて気持ちがいい!時間がないときとか、とりあえずで付けることが多い。現品欲しいな~。

 

 

一応使い分けがあって、肌の調子がめちゃくちゃいい日、余裕がある日にはクラランスを使ってます。

 

さっぱりと、でも保湿したいって時はメラノCCです。夏場、日焼け止めを落とした後の肌や火照った状態の時はとっても気持ちがいいです。

 

乾燥結構きてるな〜って時には迷わずオイル。メラノCC→オイルで蓋をするって時も多いです。特に私はスネあたりが気になるのでこの時期はオイルです。

 

 

昔はラッシュとか大好きだったけど最近使わなくなったなぁ〜

ボディケアは結構プチプラです。

 香りの良さも含めて、開拓していきたいなぁと思ってはいます🤔

とりあえず、クラランスのポイントの交換でボディケアグッズを頼んであるので楽しみです。

 

では〜!!!

【セット】クラランス CLARINS ボディ フィット 400mL   クレーム マスヴェルト 200mL ボディクリーム

価格:11,980円
(2019/2/5 22:01時点)
感想(2件)

ロート製薬 メラノCC 薬用 しみ 集中対策 美容液 20ml (医薬部外品)

価格:1,080円
(2019/2/5 22:02時点)
感想(16件)