you-mee’s diary

コスメが大好きな20代です。気ままに自己満足で初めてみました。

マツエクのススメ!

 

こんばんは〜yuです!

タイトル通り、今回は「マツエク」について!!!

 

突然ですが、マツエクに行ってきました。

わたしはだいたい3週間に1回ペース、あとは自分の予定と相談しながら時間を見つけて通っています。30日以内にリピートしていくと安いんですよね。

そして目元はこんな感じです。

 

【Before】

f:id:you-mee:20190203193426j:image

↑↑両目で80本ちょっと残ってると仰っていました

 

【After】

f:id:you-mee:20190203201806j:image

正面↑ 横から↓

f:id:you-mee:20190203201820j:image

 

部屋も違うし時間帯も違うから雰囲気が違いますが、毛量増えたの分かりますでしょうか??

やっぱり量も増えて向きもしっかり揃います😊❤️満足です〜!

 

 

どちらもiPhoneの外カメで撮りました📷

Beforeは向きが揃ってなくて伸びてる〜って感じします🤔

After今回はリペアで140本にしていただきました!2回に1回は付け替え、あとはリペアです😊

今のデザインは全体Cカールで中央長め、13ミリ?だと思います。

前はDカールでくるん!!っとしてましたが最近はCカールが安定。目の形によってもカールの似合い具合も変わります。

 

 

 

マツエクを付け始めてだいたい3年、4年くらい。

中学生、高校生、の頃はつけまつげ、大学生になるころから自然にビューラーとマスカラになっていき、気付いたらマツエクになっていました。

ツイッターを使って気になることを調べてみました。こちら

f:id:you-mee:20190204175042j:image

えぇぇぇぇ、マツエク派少ない…

まつ毛パーマとマスカラという方もいらっしゃいました!個人的には「何もしてない」が多いのもびっくりでした。

 

 

 

声を大にして言いたい

マツエク、いいよ!!!!

 

 

 

今回は、私が感じるマツエクのメリットとデメリットをお伝えできればと思っています。

 

 

【マツエクのメリット】

  • すっぴんでも盛れるから楽
  • アイライン効果がある
  • まつげがダマになったりしない
  • 気分でデザインを変えられる

 

すっぴんでも盛れるから楽

→最大のメリットでは?当たり前ですが、いつでもまつ毛がのびのびですから、すっぴんも怖くありません。朝のメイクもとっても楽!特に「手抜きでいいや〜」って日はアイシャドウだけでそれなりの顔になる!

 

アイライン効果がある

→マツエクにおかげで、自然と目元がはっきりします。アイラインひかなくてもアイシャドウの締め色だけでも十分可愛い。

 

まつげがだまにならない

→マスカラ時代、これがめちゃくちゃ嫌でした。私が下手だったのもありますが、下まつ毛に着くのを気にしたり、瞬きすると下まつ毛とついてばさばさする感じ(?)目が乾燥する感じとか、落とすときのストレスとかがなくなったのが本当にうれしいですね。

あと、ビューラーの負担も気になってた。

 

気分でデザインが変えられる

→つけるエクステの長さ・カール・太さ・色・本数、サロンによって違いはありますが変えられます。

目じりを長くしたり、中央長めにしたり。印象もかなり変わるし、つけまつげ感覚です。私の通っているサロンでは毎回カウンセリング的なのをしてくださるので定期的にデザインを変えています。

 

 

 

【デメリット】

  • クレンジングに気を遣う
  • タオルでごしごしできない
  • お金がかかる

 

クレンジングに気を遣う

→オイルクレンジングが使えなかったりします。今はわりと「マツエクOK」みたいなクレンジングが多いのでそんなに気にすることはないかも。でもクレンジングバームとか使えないのもある。

アイシャドウのTUの時とか、BAさんに申し訳なくなる。

私はシュウウエムラのクレンジング使ってます。シュウウエムラの中でもマツエクOKなものとそうでないものがあります。

あと、パラドゥのミルクもよい。

you-mee.hatenablog.com

ポイント10倍★1日20:00~23:59まで!シュウウエムラ shu uemura アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジングオイル 450mL fs0

価格:8,880円
(2019/2/3 16:39時点)
感想(65件)

 

タオルでごしごしできない

→いや、しないですよね。ただ、ハンカチとかタオルの繊維には気を付けてます。コットンとかも気にしてる。

 

お金がかかる

→やはりこれ。一番にこれ。サロンにもよりますが、私は一か月に1万円?行かなかったり越えてたり。安く済ませようと思えばサロン探すのみ。私の行っているところは残念ながらそこまで安くはないです。

いろんなサロンに行って見ましたが、自分で「ここは」というポイントはもって選んでいるので問題なし。

  • 遅くまで営業している(21時までやってる)
  • 家or職場から近い(私は5分)
  • ホットペッパーで予約できる(クーポンとかポイントとかね)
  • お店のポイントカードがある
  • クレジットカードが使える
  • キャンペーンよくやってる
  • 接客力

 

私はこれを総合して最高の場所を見つけたと思っています。ちなみにクレジットカードもポイントの率?がめちゃくちゃいいのです。

 

結局・・・私的には断然マツエク派です。

楽ですもん。お金かかるけどさ、楽。

もしこれ読んで「マツエクしてみようかな~」て人がいたらめちゃくちゃうれしいです(笑)