you-mee’s diary

コスメが大好きな20代です。気ままに自己満足で初めてみました。

いつから始める?紫外線対策!

こんにちは〜yuです。

3月に入って暖かくなってきましたね!

美容雑誌でも、各ブランドの新商品でも「美白」モノが多くなってきました〜

 

 

タイトル通り、「紫外線対策」

何時頃からするものなのか???

 

  • 一年中?
  • 春先から?
  • 夏だけ?

 

一年中日焼け止め塗るべき〜とも聞きますよね〜職業的にも一応実践してる(つもり)です。

f:id:you-mee:20190302111529j:image

こんな感じで紫外線対策頑張っています。

 

 

f:id:you-mee:20190302111557j:image

こちらは「飲む日焼け止め」

左がヘリオホワイト

右がホワイトヴェール

 

ヘリオホワイトは1日2粒、日焼けしたくない日に30分前を目安に飲んでいます。

近所のドラッグストアで見かけるとかもあるけど、結構ネットで買っています。

 

 

ホワイトヴェールは毎日4錠、2年近く飲んでいます。ニュートラックスサン?とかいう成分?飲んで体の中からっていうタイプで、継続して飲む必要があります。

 

ホワイトヴェールを継続、海に行く日などはヘリオホワイトも併用しています。

 

f:id:you-mee:20190302112020j:image

こっちは塗る日焼け止め

顔用に

体用に

 

顔は一年近くクレドポーボーテです。高いけど日焼け止めの香りがなくてメイク下地みたいな感じでとても使いやすい。リピートしようと思っています。

 

体は海に行く!って時にはウォータープルーフのアネッサ!ザ日焼け止め!

白っぽくなるし塗るのは面倒だし、落とすのも大変だけど絶対の信頼を寄せています。

他にいいものがあれば乗り換えたいなぁ〜

 

街歩きとかの気軽な感じの時はルビオンです。時間が経つと日焼け止めだな〜という匂いがしますが、使い始めの香りがいい。

ジェルみたいにさらっと伸びるクリームでムラにならず、白くならない!

 

それでも焼けてしまったら仕方がない。

美白ケアを頑張るのみですが、とりあえず抵抗できるところまで頑張ろうと思います。

みなさんどんな紫外線対策されてるのかとても気になる。

体の中からと外からのダブルの紫外線対策で絶対に焼かない!!を目標に頑張ります〜